そうだ、片付けしよう

「貧乏浪費家」から抜け出すための家計管理とミニマリスト化

家計ミニマリスト計画、その1

    

昨日、朝は寒かったけどお昼頃から天候が回復してきたので…

 

 

子供たちと以前から約束していたラデッシュの種植えをしてみました。

 

 


f:id:bitash:20200519185012j:image

 

 

 


f:id:bitash:20200519185022j:image

 

 

 

ガーデニングに目覚めてからは、毎年子供たちに何か1つ育てさせたいな~と思っていまして。

今年は種売り場にてラデッシュが良いと言い出したのでそれを購入。

 

幼稚園時代でも育てたことある身近なお野菜だから姉妹も余裕かましているのだろうか。

 

 

生憎今年の北海道は寒い。

寒いぞ。

 

 

昨年の今時期は40度に迫る気温だったらしいというのをニュースで聞いてたまげたものよ。

 

 

昨日のお散歩は3℃を表示していたわけだし。

 

 

 

 

あまり物で私は小1次女よりお先にアサガオの種まき。

 


f:id:bitash:20200519185033j:image

 

 

期待はしていない。

 

北海道におけるアサガオの成長は本州とはくらべものにならないぐらい遅い。

 

 

一体いつ発芽するのやら。

そもそもこんな寒さで発芽するのか?

 

 

アサガオはたった1日、しかも午前中にしか咲かない貴重なお花。

無事多くなって彩を見せてくれたら嬉しいなと思っております。

 

 

 

家計ミニマリスト計画その1。

 

 

なんらいつもと変わらないガーデニング日記です。

 

 

お金を掛けずに趣味と教育を楽しむ。

 

 

種から育てるってロマンあるよね。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。
↓↓こちら↓↓の画像を1日1clickしてくれると、更新の励みになります(*_ _)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

私がお金を貯めた秘策

楽天ROOMも覗いて行ってね
おもちの楽天ROOM