そうだ、片付けしよう

「貧乏浪費家」から抜け出すための家計管理とミニマリスト化

ズボラだから夕飯も作らない片付けもしない翌日

    

昨日はな~~~~んもする気が起きなくて、夕飯は子供たち希望のマクドナルド。

 

母の作るご飯より、マクドナルドほうが何倍も喜ぶ。

日々ご飯作り担当の身としては残酷なことよ。

 

世のお母さんあるあるでは???

 

 

 

やる気がなかったので、台所にゴミもぶん投げて「明日の朝やるわ!」とそそくさ就寝。

せずに寝室であつ森三昧。

 

 

 

朝ご飯食べたあとはちゃんとお片付けしました。

 

 


f:id:bitash:20200524100002j:image

 

 

台所はやはり綺麗に限りますね。

 

 

 

日曜日の朝だもの。

 

 

のんびりゆったり。

パートもお休みなので趣味にガーデニングにいそしみ。

 

 

 


f:id:bitash:20200524100012j:image

 

 

 

ずっとトイレの小窓のところに水挿しで放置されていたアイビー。

3週間程度経過して、根っこがぐんぐん伸びていたので水上げして晴れて土にINされました。

 

 

土の中でしっかり根付いて葉をもりもり増やしてくれたら良いのですが果たして。

 

 

 

以前は植物に水を上げ過ぎてよく枯らしていましたが、もっとズボラで良いのだ…!と気づかされてからは枯らす率がぐんと減りました。

 

なんでも手を掛け過ぎはよくないみたい。

 

 

ズボラでいいのだ。

 

そう家事もズボラでいいのだ。

という極論に至る。

 

 

もっともっとズボラにいくのなら、ミニマリストとして物をがっつり減らしたほうが楽にズボラが出来るんだろうなと脳内イメージ。

 

 

物が少なけりゃ明確に把握できて余裕が生まれそうだものね。

 

 

一人で住んでいる家ならなんてことはない。

断捨離もたやすいだろうなと思う。

 

 

家族4人で暮らしてるとなると全てが私の物ではない。

 

勝手に片づけて「どこに何があるの?」と言われる始末。

 

 

そういう家から脱却したいな~と思うズボラの私も。

 

 

 

 

ズボラ故、なかなか行動には移せませんがのんびりゆっくりと。

 

 

私は自己暗示系ミニマリストなもので。

  

最後まで読んで下さりありがとうございました。
↓↓こちら↓↓の画像を1日1clickしてくれると、更新の励みになります(*_ _)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



👏こちらもどうぞ👏


お小遣いはポイ活で補っています

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

新商品は格安で手に入れる秘策


隙間時間の有効活用
アンケートモニター登録

楽天ROOMも覗いて行ってね
おもちの楽天ROOM