そうだ、片付けしよう

「貧乏浪費家」から抜け出すための家計管理とミニマリスト化

「片付け」すると良いことがあった例

    

アレクサ曰く、「今日はどんよりした1日」との予報でしたが、気が付けば澄み切った晴れた空。

最近は寒い日が続いていたけど、スカッと晴れればやはり気分は上がる。

そして暖かい。

 

 

片付けしてたらどこへ行ったかと探していた種が見つかったので、室内での家庭菜園を始めました。

片付けしたらよいことなるね。

 

 


f:id:bitash:20200525145649j:image

 

 

 


f:id:bitash:20200525145659j:image

 

 

サラダ菜とリーフレタスにチャレンジ。

大きな株に育ってくれたら良いのだけど。

 

 

 

 

 

 

巣ごもり需要でお野菜が高騰しているから少しでも家計の足しに。

 

と思って始めてみたけど明らかに遅すぎ感は否めない。

一体食べられるようになるのはいつなのか?

 

これからお野菜は旬の時期に入るから、今よりは価格は下がるだろうし。

 

 

種はたんまりとあるので趣味の植物として育てつつ、収穫して食べよう。

収獲できるのかはわかりませんが。

 

 

それが家庭菜園の楽しみってことで。

 

 

 

お庭にもちょこっとずつですがお花やお野菜が増え始めて。

北海道だから収穫も花もまだまだ先だけども健気に成長している姿は元気をくれるのでとても愛らしい。

 

 

 

夫がテレビボードに置いていたswitchを移動してくれたおかげで、植物の置けそうなスペースが出来上がってしまいました。

 

「これは植物を増やして良いということか?」

 

 

と聞けば

 

 

「好きにしたらいいよ」

 

 

と。

 

 

きっと後日嬉々として購入してた植物をアップする私がいるのかもしれません。

 

 

こんな気持ちになるのはきっと給料日だから。

 

 

 

そうそう。

 

作業しているうちにサラダ菜とリーフレタス。

どっちがどっちだかわからなくなってしまいました🤣😂

 

 

これは完全に成長してからのお楽しみなのだ。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。
↓↓こちら↓↓の画像を1日1clickしてくれると、更新の励みになります(*_ _)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



👏こちらもどうぞ👏


お小遣いはポイ活で補っています

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

新商品は格安で手に入れる秘策


隙間時間の有効活用
アンケートモニター登録

楽天ROOMも覗いて行ってね
おもちの楽天ROOM