そうだ、片付けしよう

「貧乏浪費家」から抜け出すための家計管理とミニマリスト化

可視化で貯める

    

開花から2日目のピエールは更に可憐さを増して美しい。

私の癒しとなるために、早々と刈り取られて家の中に。

 

f:id:bitash:20200602073618j:plain

 

 

 

f:id:bitash:20200602073609j:plain

 

 

たった1輪だけど大輪で存在感がある。

来年はもっと沢山の花が見られると嬉しいので、花後もお手入れは必須。

 

 

分散登校が終わり、6月1日から通常登校が開始となりました。

朝市から子供がいない生活。

ものすごく静か。

 

今まで2~3日に1度の学校だったけど、これからは毎日の登校。

小1の次女には少々大変そうな毎日かな…?と思ったけど、放課後はガッツリ遊び回って体力おばけが恐ろしい。

 

私はたかだか4時間のパートと家事でお疲れモードなのに…。

 

 

 

 

 

6月になったということで我が家の家計も仕切り直し。

節約に心掛けよう!な1か月にしたいと思います。

 

というのも、年度初めに子供たちの教育費が思ったより掛かってしまったため。

ウン十万とか掛かったわけではないのですが、小銭が思ったより減ったことはダメージがでかい。

 

リコーダー、鍵盤ハーモニカ。

コロナの影響で買ったはいいものの授業はしませんって。

それなら後回しにしたかったぞ?という思いもあるけど買えと言われれば買う選択肢しかない。

それが親だから🤣

 

 

そんなもので110円の投資でGETしてきたモノがこちら。

 

f:id:bitash:20200602075358j:plain

 

 

お札貯金箱~~~~👏👏👏👏👏👏

 

 

1万円なら150万くらい貯まるよっていうけど、我が家はド貧乏な庶民なのでそんな大金持っておりません。

細々と1000円札を入れて貯金を楽しんでいこうと思います。

 

ちなみにお金を貯めて何がしたいとかはありません。

とりあえず貯める。

 

通帳はすっからかんだけど、貯金箱での貯金、我が家は得意。

 

500円玉貯金なら100万は貯めた実績あり。

 

どうもお金はあったらあっただけ使ってしまう体質なので、先取り貯金ってやつをするのがやはり良いのだと実感。

 

 

 

もう入らないよ~~~ってくらいお札がみっちりになる日は来るのでしょうか。

可視化貯金。

素晴らしい。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。
↓↓こちら↓↓の画像を1日1clickしてくれると、更新の励みになります(*_ _)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ



👏こちらもどうぞ👏


お小遣いはポイ活で補っています

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

新商品は格安で手に入れる秘策


隙間時間の有効活用
アンケートモニター登録

楽天ROOMも覗いて行ってね
おもちの楽天ROOM